名古屋市中村区のお客様から、ニッカ 余市・宮城峡 マンサニーリャウッド 2018 と余市15年を買取しました!

名古屋市中村区のお客様から、ニッカ 余市・宮城峡 マンサニーリャウッド 2018 と余市15年を買取しました!

本日名古屋市中村区のお客様から余市マンサニーリャウッド 2018、宮城峡マンサニーリャウッド 2018の2本セットと余市15年を買取しました。貴重なコレクション品をリカルにお持ちいただき誠にありがとうございました!
買取価格にも満足していただけて良かったです。名古屋市中村区はお店からも近いのでまた機会があればお持ちいただけるとのことでした!
またのお越しを心よりお待ちしております!

目次

ニッカウヰスキー余市蒸留所

ニッカウヰスキーの創始者である竹鶴政孝さんがスコッチウイスキーの本場スコットランドへ留学を経て「よいウイスキーは自然が造る」という信念のもと、1934年(昭和9年)に北海道の余市に蒸留所を開設しました。
余市はスコットランドのキャンベルタウンに似た環境であるということ、また川だけでなく海にも近いウイスキー造りには絶好の場所と言われています。
石炭直火蒸留など昔ながらの製法を守ってこだわりの味を探求し続けています。蒸留所内には無料で見学できるウイスキー博物館があり、原酒の有料試飲ができるコーナーも設けられています。

ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所

余市蒸留所をスタートさせてから約30年後、第二の蒸留所の候補地を探し始めたのが1967年(昭和42年)のこと。
「水が綺麗な川が近くにあり、余市よりも南で、なるべく平坦な地域」という条件の元、探し始め条件を満たしている上に霧が発生しやすくウイスキーの貯蔵にも適しているということで宮城県仙台市が選ばれました。2年後の1969年(昭和44年)に余市蒸留所と並ぶニッカウヰスキーの重要な蒸留所として良質なウイスキーを造り続けています。

ニッカウヰスキーの買取はリカルにお任せください!

ニッカウヰスキーの「余市」、「宮城峡」、「竹鶴」シリーズの買取は名古屋市名駅のお酒買取専門店リカルにお任せください。
名古屋市内の方は、地下鉄桜通線、国際センター駅から徒歩5分です!お電話でのお問い合わせもお待ちしております!

お酒を電話で査定

お酒をLINEで査定

LINE査定

当店のLINEアカウントのQRコードを読み取るかバナー画像をタップしていただき、『お酒買取専門店リカル』のLINEアカウントを友達登録後、お酒の画像を送っていただくことで査定が可能です。画像が多いほど(全体像、表ラベル、裏ラベル、液面の高さがわかる画像、キャップ画像など)査定金額がより正確になります。ぜひお気軽にLINE査定をご利用ください。

よかったらシェアしてね!
目次