名古屋市中区のお客様から、宮城峡 NV シングルモルトを買取しました!

名古屋市中区のお客様から、宮城峡 NV シングルモルトを買取しました!

先月店頭へお立ち寄りしていただいたお客様から、宮城峡 NVを3本買取させて頂きました!
サントリーの響や山崎は大変人気ですが、ニッカの余市・宮城峡についても大変人気のあるウイスキーで御座います。
今はまだ大変な世の中ですが、必ず景気も良くなると思っております。
飲食店様とのことなので、またお店の在庫整理など、ご用命御座いましたらお声掛けおまちしております。

目次

宮城峡 NV シングルモルトの買取は、名古屋市中村区名駅のお酒買取専門店リカルにお任せください!

シングルモルト宮城峡、10年、12年、15年、そしてシングルカスク宮城峡の5種類が販売されていましたが、現在はシングルモルト宮城峡ノンエイジのみが販売されています。
全ての宮城峡買取強化中です!ホームページに掲載のないお品物も高価買取中です。ご売却検討の際は是非リカルまで買取価格をお問合せ下さいませ!

宮城峡蒸溜所

余市蒸留所をスタートさせてから約30年後、第二の蒸留所の候補地を探し始めたのが1967年(昭和42年)のこと。
「水が綺麗な川が近くにあり、余市よりも南で、なるべく平坦な地域」という条件の元、探し始め条件を満たしている上に霧が発生しやすくウイスキーの貯蔵にも適しているということで宮城県仙台市が選ばれました。
2年後の1969年(昭和44年)に余市蒸留所と並ぶニッカウヰスキーの重要な蒸留所として良質なウイスキーを造り続けています。

宮城峡おすすめの飲み方

ストレートで味わってみたいところですが、水割りで楽しんでみましょう。
ニッカウヰスキーが推奨している水割り「1・2・3(ワン・ツー・スリー)」をご紹介します。
ウイスキー1に対し水2を入れ、さらに氷を3個入れる方法。氷は大きめのものを使いマドラーでよく混ぜ、30秒ほど時間をおいて味が馴染むのを待ちましょう。
また、ウイスキーと水を1:1で割り、氷を入れないトワイスアップもおすすめです。ブレンダーはこの方法でテイスティングを行うので、ニッカウヰスキー初代マスターブレンダーだった竹鶴を真似て、トワイスアップで飲んでみるのも粋ですね。この場合は、香りが広がる球形のグラスや脚付きのテイスティンググラスがおすすめです。
ニッカウヰスキーには宮城峡のほかに余市もあるので、そちらとの飲み比べをしてみるのも楽しいでしょう。宮城峡蒸溜所ではグレーンウイスキーも製造しているので、「マイ・ブレンデッドウイスキー」にして配合の割合を楽しんでみるのも面白いと思います。

お酒を電話で査定

お酒をLINEで査定

LINE査定

当店のLINEアカウントのQRコードを読み取るかバナー画像をタップしていただき、『お酒買取専門店リカル』のLINEアカウントを友達登録後、お酒の画像を送っていただくことで査定が可能です。画像が多いほど(全体像、表ラベル、裏ラベル、液面の高さがわかる画像、キャップ画像など)査定金額がより正確になります。ぜひお気軽にLINE査定をご利用ください。

よかったらシェアしてね!
目次