愛知県東海市のお客様から、山崎 リミテッド エディション 2020 全5種を高価買買取させて頂きました!

愛知県東海市のお客様から、山崎 リミテッド エディション 2020 全5種を高価買買取させて頂きました!

先日、当ブログにて紹介させていただいた山崎リミテッドエディション2020(5本セット)を買取させて頂きました!
この度は遠方より、当店にお持ち込みを頂き有難う御座いました。
予想をしておりましたが、大変高騰致しましたね!特にミズナラが生産本数も少ないようで、5本全て揃うのはなかなかお目にかかれないかと思います。
山崎シリーズともなると一時的な高騰ではないと思うのでこれからの価格推移に注目です!
愛知県名古屋市中村区にあるお酒買取専門店リカルでは、山崎2020リミテッドエディションの買取を絶賛強化中です!

目次

山崎パンチョン 2020 EDITION

パンチョンとは、ウイスキーの貯蔵に使用している樽の種類の一つです。サントリーが自社で製樽しているパンチョンは、容量約480ℓ(最大径96cm、長さ107cm)でずんぐりした形が特徴です。
ウイスキーとの接触面積が小さく、熟成がおだやかに進むためウイスキー本来の味をお愉しみいただけます。シングルモルトウイスキー山崎のバランスが良く心地よい甘味や深い熟成香には、この樽は欠かせません。
柔らかく穏やかな味わいでオークのほろ苦さとほのかな甘みが余韻として残るのが特徴です。

山崎ボルドーワインカスク 2020 EDITION

シングルモルトウイスキー『山崎』に、まろやかな甘さや甘酸っぱい果実味などの個性を付与するワイン樽原酒。
サントリーでは、ワインの製造に使用されたフレンチオーク樽を仕入れ、厳しいチェックを経てウイスキーの熟成に使用しております。
この山崎ボルドーワインカスク2020EDITIONは、ニューポットからワイン樽で熟成したモルト原酒のみを厳選し使用しており、ワイン樽原酒の特長を十分にお愉しみいただけます。

山崎ピーテッドモルト2020 EDITION

シングルモルトウイスキー山崎の味わいを構成する様々な原酒の中から、ごく少量で味わいに奥深さと複雑さを与えるスモーキー原酒。
この原酒は、麦芽乾燥の際、ピートを強めに焚いた麦芽(ピーテッド麦芽)を使用してつくられます。
山崎ピーテッドモルト2020EDITIONは、スモーキー原酒のみを厳選し、丁寧にブレンドしました。
山崎ならではの力強く、複雑な香味がお愉しみいただけます。

山崎スパニッシュオーク2020 EDITION

スパニッシュオークは、一般的なアメリカンオークに比べタンニンなどが多く溶出し、濃厚な香りのモルトを生み出します。
サントリーでは、スペイン北部の森から切り出したオークを、厳しいスペックに従って製樽後、シェリー酒を貯蔵したこだわりのスパニッシュオーク樽を使用しています。
スパニッシュオーク由来の濃縮感のある甘味や酸味、リッチな果実香がお愉しみいただけます。

山崎ミズナラ2020 EDITION

日本産のオークであるミズナラ用いてを樽を造り、ウイスキーの貯蔵に使用しています。ミズナラ樽で長期熟成にすることにより育まれた、白檀(びゃくだん)や伽羅(きゃら)を想わせる香味は、世界のウイスキーファンから評価されています。
希少なミズナラ樽で熟成したモルト原酒のみを厳選しブレンドして作られた日本独自の華やかでオリエンタルな香味がお愉しみいただけます。
柔らかな口当たりと濃密な甘さで香木を想わせる余韻が特徴です。

お酒を電話で査定

お酒をLINEで査定

LINE査定

当店のLINEアカウントのQRコードを読み取るかバナー画像をタップしていただき、『お酒買取専門店リカル』のLINEアカウントを友達登録後、お酒の画像を送っていただくことで査定が可能です。画像が多いほど(全体像、表ラベル、裏ラベル、液面の高さがわかる画像、キャップ画像など)査定金額がより正確になります。ぜひお気軽にLINE査定をご利用ください。

よかったらシェアしてね!
目次