名古屋市中村区のお客様から、サントリー 山崎 1986 シェリーウッドを高価買取させて頂きました!

名古屋市中村区のお客様から、サントリー 山崎 1986 シェリーウッドを高価買取させて頂きました!

本日は、名古屋市中村区にお住まいのご新規様より、サントリー 山崎 1986 シェリーウッドをご売却頂きました!
山崎シェリーウッドは1982-1986までシリーズ物として発売されました。今回の1986はそのシリーズの最後の物となります。限定3600本しかない大変希少なお酒です。23年と時を経て2009年に山崎シェリーカスクシリーズが発売されましたが、こちらの後継という扱いになっております。当時の山崎1986シェリーウッドの定価は20,000円程であった為、この30年間で40倍近い価格にまで高騰しております。
リカルでは今回のようなヴィンテージ物の国産ウイスキーを高価買取中ですので、お持ちの方は是非名古屋市中区錦のお酒買取専門店リカルまでお問合せ下さいませ!

目次

サントリー 山崎 1986 シェリーウッドの買取は、名古屋市中村区名駅のお酒買取専門店リカルにお任せください!

シェリー酒用の樽で熟成
山崎シェリーウッドの大きな特徴は、熟成の際にシェリー酒が入っていた樽を用いるところだ。シェリー酒は、スペインの伝統的なワイン。酒精強化ワインであるシェリー酒の場合、ポルトガルのポートワインやマデイラワインと同じく、アルコール度数を高めているのが特徴だ。山崎シェリーウッドは、シェリー酒を寝かせたスパニッシュオークの樽で熟成されている。

チョコレートやフルーツの甘い香りが加わる
シェリー酒用の樽で熟成したウイスキーには、チョコレートやイチゴジャムのような甘い香りが加わるのが1つの特徴にあげられる。樽にしみ込んだシェリー酒の香りなどがウイスキーに移ることで、ほかの樽で熟成されたウイスキーにはない独特のニュアンスが生まれると言われている。

その他山崎シェリーウッドシリーズも高価買取中!

【山崎シェリーウッドシリーズ】

1982年10,000本
1983年6,000本
1984年3,600本
1985年1,200本
1986年3,600本


山崎シェリーウッドをはじめ、白州、響、余市なども高価買取中です。査定のご相談は名古屋市中区にあるお酒のリカルまで!

お酒を電話で査定

お酒をLINEで査定

LINE査定

当店のLINEアカウントのQRコードを読み取るかバナー画像をタップしていただき、『お酒買取専門店リカル』のLINEアカウントを友達登録後、お酒の画像を送っていただくことで査定が可能です。画像が多いほど(全体像、表ラベル、裏ラベル、液面の高さがわかる画像、キャップ画像など)査定金額がより正確になります。ぜひお気軽にLINE査定をご利用ください。

よかったらシェアしてね!
目次